ケニーのブログ

なんか日常をだらだらと話します~

池袋ハロウィン報告~その1

皆さんどうも(^_-)-☆

昨年までハロウィン爆発しろとかどっかの猫姉さんみたいなことを言っていたケニーです!

さて、実は私の家には父が趣味で購入したカメラがたくさんあります。

さいころからそれらに触れてきた私はそれが普通だと思っていたのですが、どうやら違うようですねw 

 

 

で、そんなカメラたちのおかげで何かと出かけるときにはカメラを持ち歩くようになってました。遠出するときは手放せません!!

  

そんな私が東京ゲームショウに行ったのが今年の9月のこと。二回目の参加でした。

いつものようにカメラを選びながらサイトをチラ見してると、『コスプレエリア』の文字が!

思えば前回もコスプレしてる人を見たなぁ~と思い、せっかくなら撮ってみようと早速コスプレについてググり最低限のマナーを身に着けいざ参戦!

結果はツイッターで載せたとおり。

腕の鈍りっぷりが異常でしたが、、、

めっちゃ楽しい!!

 その時いろんなコスを見て巡るのも、レイヤーさんとの後日交流も!

めちゃくちゃ楽しいじゃあないですか!!

 

そっからはドはまりです。いろんなイベント情報を調べて近場かつ自分の知っている作品のコスプレが多そうなもの、、、

 

あった、、、

ikebukurocosplay.jp

 

大急ぎで参加方法などをリサーチ

カメラマン登録料の存在を知ったのはこの時でした。東京ゲームショウではいらなかったので少し驚きましたが、ゲームショウ後の盗撮騒ぎを考えるとあったほうが撮る側も撮られる側も安心できますね、、、

ってことでファミマで事前券を二日分購入(前売りのほうが少し安い)

しばらくはツイッターのフォロワーさんから情報を集めて、いよいよ前日!といったところであの大嵐がやってきました、、、

その日は大学から帰るのも難儀して「明日大丈夫かなぁ、、、」と不安な夜を過ごしました。

そしてその予感は的中午後まで足止めを食らい、結局池袋についたころには昼の1時になってました。

まあいろいろありましたがやっとたどり着いた!とか思ってると、、、

えーお恥ずかしいのですが迷子になり、さらに遅れを取ることになるのでした(´;ω;`)

おかげでフォロワーさんには会えないし、目的の人はなかなか見つからんし、めっちゃ混んでるしで、へとへとになっちゃうわけです。

 

まあおかげで二日目は迷子にもならず、早め早めの移動もできて、楽しく終われるのですがね。

とは言え、一日目 決して何も撮らなかったわけじゃあございません!

ブログ掲載許可をいただけたのはお一人だけでしたが、それでも素晴らしいコスプレを撮影させていただきました。

いよいよ写真紹介!と行きたいのですが千文字超えちゃったので、今回はここまで!

待て次回!!

たまにはコメントください。