ケニーのブログ

なんか日常をだらだらと話します~

マイゲーム紹介~!その3(洞窟物語 バイオ2)

最近は秋の花粉がひどいですね、、、

鼻水がヤバみのケニーです(;´Д`)

 

そんな花粉の季節は家にこもってゲームですよね!(引きこもり脳)

ほら、ゲームの秋って言うじゃないですか!(いわない)

ってことで、またしても今持ってるゲームを紹介しちゃいます~(要はネタ切れ中)

 

 1.洞窟物語

 

BGM、システム、キャラ、ストーリー

どれをとっても神ゲー

そんでもって無料なんだぜ、、、

かわいいキャラと音楽に騙されちゃーイケナイ!意外と難しいこのゲーム。

いまだに伝説のフリーゲームとして名を知られています。

何がいいって言えばその雰囲気ですかね。

レトロ風のBGMやグラフィック しかしながら、高いアクション性を誇る

こういうところが私たちを惹きつけてやまないんじゃないでしょうかね~

まあ兎にも角にも、グラボなしでもできるし無料だし。

皆さん一回やってみんしゃい!コントローラーがなくてもキーボードだけで出来るのでなお安心!

ダウンロードは公式様から↓

Studio Pixel

 

2.バイオハザード2

 

おそらく私が持っているゲームで知名度トップクラスを誇るホラーゲーム

カプコンがおくるホラーゲーム超大作第二弾!!

何がすごいって?そりゃあ全部だよ。

怖さよし!難易度よし!

ホラーゲームに必要なものがすべて詰まってます。

2で、今後の作品に出てくるほとんどのメインキャラがそろうのでも有名ですね。

本作の主人公は新米警官のレオン・F・ケネディ

ラクーンシティ警察に配属になったレオン。

前日に彼女と口論になって別れ、その腹いせに飲んだくれていたが為に配属初日に大遅刻をかましてしまう。急いで車を走らせ署へ連絡をしようとするもなぜか連絡がつかない?まあ故障か何かだろう。対して気にもせずラクーンへ進むレオン。

その先に待つものとは、、、

 

プレイしてみたいというあなたはリメイクが出ているのでそちらをどうぞ!↓

BIOHAZARD RE:2 Z Version  - PS4

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

 
BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4

 

 

さて!今回の紹介はここまで!最後はうちのセシルに締めてもらいましょう!

f:id:keniiF:20191104103551j:plain

あぁ、、、無理ですねw

ではでは~!