ケニーのブログ

なんか日常をだらだらと話します~

サクラ大戦を終えて

どうも!サクラ大戦の推しはマリア・タチバナ

ケニーです!

さて、先日投稿したサクラ大戦実況最終回 見ていただけたでしょうか?

こちら↓

youtu.be

涙あり笑いありの物語の中で主人公大神と隊員たちが心を通わせていく。

そしてその一人と愛をはぐくむ。

(まあ続編ではその愛もリセットなのですがね)

私はマリアルートまっしぐらでしたが、終盤の大神との会話は泣けてきましたね。

(12:20くらいからです↓)

youtu.be

マリア「私は…弱くなったのかもしれませんね。」

 

大神『えっ?』

 

マ「この瞬間が...時が過ぎる事が怖いだなんて…今までは、考えもしなかった」

 

大『人を大切だと思う気持ちがマリアを弱くすると言うのならいくらでも弱くなればいい…』

大『きみは……俺が守る』

 

マ「隊長……」

 

長らく一人で生きてきたマリアをその過去を大神は受け止めて支えようとする。

マリアも戦いのなかで支えあう友ができ、自分を受け入れてくれる愛する人ができた。

 

この会話はマリア心の変移を見事に表現していました。

 

ただの恋愛ゲームと侮っていたころが懐かしい。今は早く続編の「サクラ大戦2」をやりたくてうずうずしてますw

そんな名作サクラ大戦シリーズもいよいよ最新作発売までわずかとなってきましたね。

皆さんは予約しましたか?私はばっちりです!

 

 歴代歌謡集に美術集もうね楽しみ!!

それまでに3までは最低抑えないとなぁ……と思いつつ2のパッケージに手を伸ばすケニーでしたw

ではでは~