ケニーのブログ

なんか日常をだらだらと話します~

ポケモン剣盾をとりあえずクリアしました!

皆さんお久しぶりです!

 

今日はね、皆さんにこのゲームを紹介したくてブログ書きました!

 

 そう!ポケットモンスターでございます!

私DSで発売されたブラックホワイト以降長らくやっていなかったのでめちゃくちゃお久しぶりーなポケモンとなったのですが、Switchを買ったらまずこれをやれと友人に勧められまして購入いたしました。

 

それで、、、感想なんですけども(ネタバレ注意!)

 

最高

 

いやほんとに!

シンボルエンカウントとかキャンプだとかいろいろとシステムに変更こそありましたが、それら含めておもしろいんですよ!キャラクターが立体になって表情も豊かになって、主人公だけじゃなくてポケモンやライバルたちの成長も見て行けるなんてこんなに楽しいことはない!!

特に幼馴染のホップ君!彼はみててほんとにうれしい!

バトルしていくにつれて、悩み、笑い、そして決意を固めて、、、

本当にポケモンの世界の中でたくましく成長していく一人の少年の物語を見れるのです。パーティの構成を変えたりする様はプレイヤーのような戦いに勝つための悩む姿が見て取れますし、最後のバトルはなんだか感動までしちゃいました。

苦しみながらもあきらめず必死にもがいて、、、

そんな彼だからこそ伝説のポケモンに選ばれる勇者となったのでしょう。

f:id:keniiF:20200321034409j:plain

 

また本作はED後のストーリーもあるのですが、それをやっているとポケモンの世界に住む人々がとても生き生きして感じられ、ゲームが終わってもその世界が永遠と続いているように感じられるのです。

 

そんなポケモン6月にはDLCもあるようです。昔から映画のたびに泣いてる軟弱な男でございますが、今度はゲームにも泣かされそうですw

 

さて、そんなこんなで本日はポケモンお話であったわけですが、私もせっかくですから推しをお伝えしておきますね。

 

カブさん、ネズさん、ホップ君

f:id:keniiF:20200321034331j:plain

f:id:keniiF:20200321034334j:plain

f:id:keniiF:20200321034337j:plain

以上!アデュー