カエルの井戸の底

配信したゲームの感想などをいろいろと

【ゲーム日記】グランディア3編その17

前回:【ゲーム日記】グランディア3編その16 - カエルの井戸の底

皆さんごきげんようグランディア3のお時間です

前回は悲しくない悲しい別れを挟んで終わりました。

ごめんよダーナ

涙が出てこないんだ

この状況に涙が出てくるよ...

対決!エメリウス

さて開幕早々もうエメリウスのお部屋です

ゾーンが何故か復活しないのでブチギレてます。

ナゼダァ!

そこにさっき逃げて行ったヴィオレッタが愛が足らないぜ~と言ってきます

こいつらは絶対肉体関係ある

そのまま彼女はゾーンに向かって自身をささげるように体を向けます

さあ!私の中に入ってきな!!

しかし、ゾーンは彼女を砕くだけで復活の兆しも見せぬという状況

無駄死だったようです

エメリウス「お前では満たされなかったな...」ボソッ

ひでぇ...

 

そこへ一行が到着!

アルフィナ「兄さん!目を覚まして!!!」

迫真というよりはヤケのヒステリーみたいになってますが

まあ自分の兄貴が世界滅ぼすとなればそうもなりますね

アルフィナに自身とともに行こうと誘うエメリウス

またそういわれるとフラフラ出ていこうとするアルフィナとそれを止めるユウキ

優柔不断な彼女を持つと困りますね...

エメリウスは邪魔するならば消してやる!みたいなスタンスなのでもはや戦いは避けれない状況...

 

ということでボス戦「エメリウス」

突然の新要素

なんかこのゲージをマックス(行動させる)にさせるのは不味いらしいです

キャンセルなどを駆使して何とかしたほうがいいのかな?

戦術が制限されるのは結構きついですね

それにしても戦闘時の声がひどいぜエメリウス

被弾時の声が「オヴぉ」

うーーーんダサいぜ兄さん

 

でこのエメリウスですが

強いものの全滅するほどの強さではないというか大苦戦するほどではないという

微妙なポジション

一応ラスボスのつもりで向かったのであれ?って印象

 

ってことで無事撃破

倒れ苦しむエメリウス

そこにアルフィナは寄り添い声を掛けます

帰りましょう

私のそばから離れないで

抱き合おうとする二人

しかし...

突然苦しみだすエメリウス

手の甲の神人の証が赤く光りはじめます

そして

自分を心配して寄ってきたアルフィナの首をつかみそのまま連れ去ろうとします

改心からほど遠いようですね

アルフィナを離せぇ!

お!主人公みたいなことしてる!

てかこれOPにあったシーンですね。

駆け寄るユウキも間に合わず

謎の触手に妨害されそのまま連れ去られてしまいます。

 

なんか久々に見るおじさん乗ってる

例の教育係の人ですね

 

ユウキは崩壊するスルマニアから脱出して飛行機で後を追います

というか飛行機早いので追いつくのは余裕です

あと一歩のところまでたどり着きますが...

突如フライトユニットが停止

飛行機は墜落していきアルフィナを助けることはかないませんでした...

一方ゾーンは世界中にその根を張り巡らせ人々の虐殺を始めます

いきなりガイアのパクリみたいなことはじめてますね。

ユウキは完全に墜落。

失意の中近場にある街に新しいフライトユニットをもらいに行きます。

ということで記事を書いている私の心が疲れてきたので今日はここまで

果たしてユウキは再びアルフィナのもとにたどり着けるのか?

乞うご期待!

アーカイブ【グランディア3】#08 もうラスボス見えてくるらしい【Vtuber】 - YouTube